ワードプレスの記事内にアドセンスコードを設置する方法

Google AdSense(グーグルアドセンス)を
ブログに設置して稼いでいる人は多いです。

アドセンスを設置する場合、大半はテンプレート(テーマ)を
カスタマイズしたり、ウィジェットに設置したりします。
私もそうしていました。

しかし、記事の中にアドセンスを設置したいと思い
特になにも考えずにアドセンスコードをコピペしたところ・・
2014-04-07_175320

こんな感じで崩れてしまいました。
2014-04-07_175358

 
そこで、アドセンスを記事内に設置できる「AdSense Manager」
というプラグインを試したところ、正常に表示されました。
adsense_manager_07

ワードプレスの記事内にアドセンスを設置したい方は
このプラグインを使用してみてはいかがでしょうか。

それでは以下に導入方法を書いておきます。

AdSense Managerの導入方法

まずは、プラグインメニューから「AdSense Manager」を
検索しインストールします。
adsense_manager_01

インストールが完了したら、有効化します。
adsense_manager_02

投稿メニューの一番下に「Ad Units」というのが増えているのでクリック。
下記の画面になるので、適当なアドセンスコードをコピペします。
adsense_manager_03

登録画面に移動しますので、分かりやすい名前を付けて、
この画像のように設定し保存します。
adsense_manager_04

アドセンスコードが登録されました(この画面は登録コードの一覧画面です)
実際に記事内にアドセンスを設置したい場合は、ショートコードを入力します。
この例で言うとショートコードは [ad#468x60] です。
adsense_manager_05

記事の中にショートコードを入力。
adsense_manager_06

はい、崩れず無事に表示されました。
adsense_manager_07

いくつかアドセンスコードを登録しておくとよいでしょう。

ショートコードはワンクリックで挿入できるように

ショートコードはワンクリックで記事内に挿入できるように
プラグイン「AddQuicktag」に登録しておくと便利です。
adsense_manager_08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無料メールスクール




サイト著者

管理人やまひろ
運営者:耶麻尋(やまひろ)

インターネットを活用したビジネスでご飯を食べている人。チョコと犬と漫画が大好き。
詳しいプロフィールはこちら


ボタンが反応しない場合は
(ctrl+D)

過去のエントリー

無料メールマガジン

お名前
メールアドレス

      
ページ上部へ戻る