Windows用アフィリエイトツール オートレンダーをMacで使う

弊社の商品「オートレンダーオートレンダーEX」は
最新のトレンドキーワード、近い未来のトレンドキーワード、
ライバル不在のキーワードなどを見つけられるツールです。

それ以外にも、関連するアフィリエイト商品やコンテンツを
ワンクリックで取得でき、ブログ投稿も可能な
総合アフィリエイトツールです。

オートレンダーはWindows専用ソフトなのですが
最近はApple社のMac(Macintosh)ユーザーが増えているせいか
「Macでも使えませんか」というお問い合わせや

関連キーワードでも「オートレンダー Mac」という表示が出るくらい
検索されているようです。
2014-03-17_000654

結論から言いますと、Macでも動かすことは可能です。

ただし、そのままインストールしてもだめです。
そのあたりを説明しますので下記をご欄下さい。

オートレンダーをMacで使う方法その1 Bootcampを使う

Macの標準機能である「Bootcamp」を使う方法があります。
2014-03-16 14-30-12
BootcampはMacのハードディスクを分割して
Windowsをインストールすることができる機能です。

デメリットとしては、再起動してMacとWindowsを切り替えないといけません。
また、最新のWindowsOSだと対応していない場合があります。
(この記事を書いている時点ではWindows8.1がインストールできませんでした)

オートレンダーをMacで使う方法その2 仮想化ソフトを使う

仮想化ソフトを使ってMac上でWindowsOSを仮想的に動かします。
再起動の必要もなく、Macと同じように使用できます。

Windowsを動かすときは、全画面にしたり、ウィンドウ画面にしたり、
画面はMacのままでソフトウェアだけ起動するコヒーレンスなどが選べます。

デメリットとしては、ソフトを買わないといけないというところです。
無料のソフトもありますが(VirtualBoxなど)機能的にも安定性も劣ります。

ちなみに私は「ParallelsDesktop」を使っています。
2014-03-17_001336
上記の動画で見て頂いたように動作や安定性も良く、快適に使用できています。

 

ここではオートレンダーを例にしてお話しましたが
仮想化ソフトを使うと、MacでもWindowsソフトは使えるということ。
Macしか持っていない方はぜひ参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無料メールスクール




サイト著者

管理人やまひろ
運営者:耶麻尋(やまひろ)

インターネットを活用したビジネスでご飯を食べている人。チョコと犬と漫画が大好き。
詳しいプロフィールはこちら


ボタンが反応しない場合は
(ctrl+D)

過去のエントリー

ピックアップエントリー

tcd013_01

2014-3-13

WordPressテーマ Gorgeous (TCD013) レビュー

無料メールマガジン

お名前
メールアドレス

      
ページ上部へ戻る