ワードプレスで置換ができるプラグイン SerchRegex

ワードプレスの記事内にある文章やURLを
変更したいってこと、割とよくありますよね。

例えば、問い合わせフォームとかだと多くの記事に
リンクを掲載している場合も多いと思います。

まだブログを始めたばかりだったり
記事が少なければ直接編集画面で変更すれば良いのですが
だいぶ長い期間ブログを運営していたり、記事がたくさん増えたりすると
すべて変更するのはなかなか大変です。

そこで置換が一瞬で出来るプラグインをご紹介します。

SerchRegex ワードプレス一括置換プラグイン

Serch Regexを使えば、置換が簡単にできます。
実際に使用しているところを動画で説明しましたのでご覧下さい。

SerchRegexの導入方法

ワードプレスのダッシュボード(管理画面)に入り、
メニューから、プラグイン > 新規追加 を選びます。
Search Regex01

 

検索枠にSearch Regexと入力して、検索。
出てきたらインストールして、有効化します。
Search Regex02

 

ツールメニューに出てきますので、選んで下さい。
Search Regex03

 

Search patternに、置換したい元の文字列を。
Replace patternに置換したい文字列を入力し、
先ほどの動画や下記の画像のように置換します。
Search Regex04

 

これで面倒な置換作業が一瞬で完了です。

これを手作業で変更するのは大変ですので
このプラグインを使えば簡単です。

※置換する前には、念のためバックアップを取っておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無料メールスクール




サイト著者

管理人やまひろ
運営者:耶麻尋(やまひろ)

インターネットを活用したビジネスでご飯を食べている人。チョコと犬と漫画が大好き。
詳しいプロフィールはこちら


ボタンが反応しない場合は
(ctrl+D)

過去のエントリー

無料メールマガジン

お名前
メールアドレス

      
ページ上部へ戻る