「アフィリエイト+実際 実績 現実」ってキーワードでアクセスが来るけど

このブログのアクセス解析を日々チェックしていると

「アフィリエイト 実際」
「アフィリエイト 実績」
「アフィリエイト 現実」

というキーワードで訪問される方が結構います。

ちなみにこのキーワードで実際に検索してみると
出てくるのは、質問サイトが多いですね。
ヤフー知恵袋や、教えてgooとか。

このキーワードで訪問する人って、おそらく

「アフィリエイトって本当に稼げるの?」
と思っている未経験者の方か

「やってるけど稼げない・・他の人はどうなんだろう・・」
と思っている経験者の方か、どちらかでしょう。

そして、質問サイトの解答を見てみると
「稼げません」とか「バイトしたほうがマシです」
という意見が目につきます。ふむふむ。

 

では、こういうキーワードで訪問された方に向けて
私なりの答えを言いますが・・・

アフィリエイトは稼げます。
これは事実。

でも、稼げないって人もいます。
これも事実。

アフィリエイトに限らず、どんな会社でも
黒字のところもあれば、赤字のところもあります。
つまり、儲かるか儲からないかに明確な答えは無いんです。

でも、稼いでいる人がいるのは紛れもない「事実」

 

では、そんな私はどうかと言うと・・
そこそこ稼がせてもらってます。

もちろん波はありますが
十数万円/月~、良い時で月200万円強/月って感じです。

もちろんこれは売上じゃなくて、利益です。
わかりやすく言うと「手取り」ですね。

(厳密に言うとここからいずれ税金を払うことになりますが)

いくら稼げば「稼いでいる」と言えるのかは、
人によって曖昧な部分ではありますが、まぁ月に10万円位
稼げていれば一般的に「かなり稼いでいる」と言えるでしょう。

本業だとしたら月10万だと苦しいですが、
副業で月10万なら、かなり生活環境が変わります。
それぐらいのレベルなんですよ、10万円って。

この業界、上を見たら青天井で、月に1,000万円とか
稼いでいる人もいるようなので(本当のところはどうか知りませんが)
10万円なんてしょぼい、って思う人もいるかもしれません。

しかし、あまりそこは気にし過ぎないほうがいいでしょう。
人は人、自分は自分です。

 

ここだけの話、アフィリエイト業界って
けっこう誇張表現をする人が多いんですよね。
特に稼ぐ系の情報商材アフィリエイトをしている人。

さきほどの月1,000万円とかも、果たしてどこまで
本当かわかりませんし(利益じゃなくて売上だったり)

例えば、月100万円稼いでます!と謳っておきながら、
経費が8割ぐらい掛かってて、本当の利益は2〜5割だったり。
(せどりやPPCだと、実はけっこう多いです)

インフォプレナーが自分の商品を自分でアフィリエイトして
アフィリエイト報酬と商品売上の実績を2重で取得して誇張する人とか。

生涯報酬を、さも「毎月」の報酬のように見せる人とか。

もっと酷いのになると、実績画像を捏造(偽造・パクリ)している人とか。
冗談みたいですが、これやっている人かなり多いです。

このように自分を誇張して、ある意味「騙して」
信頼させてる人も「実際に」存在します。

実績画像をデカデカと出していたり
過度なアピールをしているブログタイトルなども見ます。

しかし、さきほども言いましたように、実績画像なんて
いくらでも偽装できますし、偽装している人もいるので
あまり当てにはならないのです。

なので私は実績画像も載せていないし、
過度なタイトルも付けていません。
(否定しているわけではありませんよ、人それぞれってことです)

「実績画像載せていない=こいつあまり稼いでないな」

って思う人もいるでしょうが、人にどう思われようと
全く気にしません。稼いでいるのは事実ですから。

実績載せたほうが、もちろんファンになってくれる
可能性は高くなるでしょうけどね。

 

私にとって、稼いでいる額なんて大した問題じゃないのです。
稼いでいる人が、特別偉いとも思いません。

それよりも、発信している情報がしっかりタメになったり
人間的に魅力的な人のほうが(稼いでなくても)ずっと尊敬できます。
(売り込みばかりのメルマガとか、ありえません)

「俺、稼いでいるよ!」ってアピールしたもん勝ち。
そういう状態が業界に蔓延しているのが嫌なんです。

しかもそのアピールが、嘘とか捏造とかもあるからタチが悪い。
(もちろん全てそうだということではありませんが)

つまり「稼ぐためなら何してもいい」と思っている人たちが
山のようにいるってことです。残念な話です。

 

話が横道に逸れましたので戻します。

どんな商売でも、儲かっている人と儲かっていない人はいますし
真っ当にやっている人もいれば、詐欺行為をする人もいます。

つまり、アフィリエイト(ネットビジネス)は別に特別じゃないんです。
仕入れをしないだけで、お店と一緒。

なのになぜか、みんなアフィリエイト(ネットビジネス含め)は
特別だと思っているのか、簡単に稼げると認識している人が
多いようです。本当に不思議。

すぐに楽して稼げるなんて、ある意味、幻想なんですよ。

そんなに簡単に稼げたら、誰も苦労しません。

中にはすぐに楽して稼げる人もいますが、それは強運の持ち主です。
才能も多少は関係あるでしょうが、運の要素が強いと思います。

なんだ・・、じゃぁ、やっぱり
アフィリエイトで稼げる人は運が良い人だけなんだな・・

なんて思ったらこれは大間違い。
それとこれとは話が別です。

すぐに楽して稼げる人は、運の要素が強いですが
そうじゃない人は稼げないのか?というと
決してそういうことではありません。

私ももう、この業界に数年間身を置いていますが
これだけは自信を持って言えます。

「学んで、手を動かせば、必ず稼げる」と。

 

不要品をオークションで売って利益を出せましたし
せどり(転売)でも利益を出せましたし
ドロップシッピングでも利益を出せましたし
アフィリエイトでも利益を出してますし
自社商品販売でも利益を出しています。

今まで実践したもの、全て利益を出せています。

つまり、「アフィリエイト+実際」とか
「アフィリエイト+現実」なんてキーワードで
検索する暇があるなら、手を動かしたほうがよくない?
ってこと。

仮に、こういうキーワードで検索して
「稼げない」と書かれていたら、諦めるのでしょうか。
「稼げる」と書かれていたら、やるのでしょうか。

そんな、人の意見で行動を決めるなんてナンセンスです。

稼いでいる人がいる=自分も稼げる可能性がある

そう考えて、1日でも早く行動すること。
それが一番大事ですよね。

今は優良な教材や、このブログのように、初心者向けに
稼ぐ方法を教えているブログやメルマガもたくさんあります。

稼げるかどうかを調べる暇があるなら
1日も早く始めたほうがいいです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無料メールスクール




サイト著者

管理人やまひろ
運営者:耶麻尋(やまひろ)

インターネットを活用したビジネスでご飯を食べている人。チョコと犬と漫画が大好き。
詳しいプロフィールはこちら


ボタンが反応しない場合は
(ctrl+D)

過去のエントリー

無料メールマガジン

お名前
メールアドレス

      
ページ上部へ戻る