iPhoneアプリを作って稼ぐってのよくない?

携帯をiPhoneにしてから、アプリにハマっている私。

85円とかだったら何も考えずバンバン購入する始末。
そうなると当然・・・

「iPhoneアプリ、作って売ったら儲かるかなぁ~」
って思考になりますよね^^

んで、ここ数日、アマゾンでiPhoneアプリの作り方
みたいな書籍をいろいろと物色してました。

でも、なんかどれもイマイチなんだなぁ、評価が。

そんな時、こんなのを見つけました
 ↓
最速スマホアプリ作成プログラム
(販売終了してます)

「え!? 安っ!!」

iPhoneアプリ関連の書籍は、どれもだいたい
3,000~5,000円前後ですからね。

ちなみに、ゲームアプリを作る為の教材じゃありません。
電子書籍がスマホアプリで売ってますよね。
あれを作る教材です。だから安いのかもしれませんね。

にしても、この価格はありえん・・
ってことで、即購入^^

ルンルン気分でファイルをダウンロードしようとしたら・・

・・・出たよ。

大っ嫌いな「bookend形式」のファイル。

bookend

bookendってのは、電子書籍配信のためのプログラムで
PDF形式のコンテンツの著作権管理機能がついており
コンテンツの閲覧制限、印刷回数の制限、
画面キャプチャの防止や文面のコピーを防いで
複製利用を防止しているファイルです。

このファイル、PDF内のリンクがクリックできないんですよ!
リンクをコピーして貼り付けようと思ってもそれすらできない。
つまり、肝心の教材が手に入らないんです。

なのに、ぬけぬけと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファイルはこちらからダウンロードして下さい
(リンク)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんて書いてあるもんだから
ヌヌヌ・・・ムカつくぜ。

しょうがないので、販売者さんにメールしたら
すぐに送ってくれました^^

※6/15追記
本日確認したら、通常のPDFファイルに変更されていました。
よかったです^^

しかし、複製防止の為に利用しているんだろうけど
購入者にとっては、とっても迷惑なファイルですよね。

過去に3回ほど、bookendファイルの教材を購入しました。
毎回、メールして貰うという二度手間。

インフォトップにも抗議のメールをしたことあるけど
未だ改善されていないご様子です。

 

しかし、iPhoneアプリ販売できたら儲かるだろうなぁ。
なんてったって、母体が違いますからね。

アップル社は、国別の利用者数を公表していませんが
2011年度、iPhoneの出荷台数(日本)は720万台ですから
総ユーザー数でいうと、ものすごい数字だと思います。

85円のアプリでも10万件ダウンロードされれば、850万!
半分ぐらいはアップル社が持って行くとしても400万。
そうとうな金額です。

スマホアフィリエイトなんかより、ずっとオイシイかも。。
ちょっと夢が膨らみますね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無料メールスクール




サイト著者

管理人やまひろ
運営者:耶麻尋(やまひろ)

インターネットを活用したビジネスでご飯を食べている人。チョコと犬と漫画が大好き。
詳しいプロフィールはこちら


ボタンが反応しない場合は
(ctrl+D)

過去のエントリー

ピックアップエントリー

カゴヤ 専用サーバー

2012-10-4

カゴヤ(kagoya)の専用サーバーを契約してみた

無料メールマガジン

お名前
メールアドレス

      
ページ上部へ戻る