ミルキーステップ 4つの新機能追加(Ver1.58)

ステップメール配信ができる独自配信システムの
ミルキーステップがまたバージョンアップしました。
(もう何回このフレーズ、書いてるかな^^;)
今回は4つも新機能が追加されました。

前回のバージョンアップから、わずか2週間です。
ほんとすごい。

以下は販売者様から届いた、バージョンアップの
追加、変更、修正箇所の引用です。


前バージョンからの修正点

・記事作成時「PCアドレス向けHTML」「携帯向け」のメール形式を選択した際、
 メール原稿の改行をbrタグに変換するかどうかを選択できるよう改良。

・概要画面のストーリー一覧/予約記事一覧/個別記事一覧に10件毎表示の
 ページコントロール及びソートボタンを設置。

・設定中のストーリー一覧の稼働中/停止中の表示をアイコン表示に変更。

・左カラムの設定中のストーリー一覧のアイコンを稼働中/停止中が
 分かるよう修正。

・配信フィルタおよび読者の検索条件に 「今日/明日/今週/来週/今月/来月
 が誕生日」を追加。(今週/来週は日曜日起算、今月/来月は1日起算)

・権限の無いユーザが一部の権限の必要な操作を実行できてしまう不具合を修正。

・ユーザの権限に個別メール文の作成/削除/編集の権限を追加。
 (バージョンアップ直後は全ユーザOFF)

配信履歴詳細画面からその記事を配信した読者一覧を表示する機能を追加。
 (バージョンアップ後の配信から有効)

・記事/号外記事作成時に配信フィルタを指定した場合、即時配信の確認画面にて
 配信予定読者の確認機能を追加。

■ 改良のポイント

 ご要望をいただいておりました、概要画面でのストーリー/配信予約一覧の
 配信順/逆順のソート機能を追加いたしました。

 同じくご要望をいただいておりました、誕生日のフィルタ機能を
 追加いたしました。

 定期的にバースデーメールなどを送りたい場合は、例えば自動メルマガにて
 週一回の頻度で、「今週が誕生日」のフィルタを適用したストーリーを
 稼働させれば、週に一回バースデーメールが自動で送られるようになります。
 ※読者の生年月日が登録されている必要があります。

 同じくご要望をいただいておりました、フィルタ指定時の即時配信確認画面で、
 配信予定読者の一覧を確認できる機能も追加いたしました。

 また、ユーザ権限の不具合修正に伴い、「個別メール文」の作成/削除/編集の
 権限を追加いたしました。

 バージョンアップ直後は、全ユーザ(システム管理者含む)において権限が
 OFFの状態になりますので、必要に応じて「共通設定」→「ユーザ設定」より
 権限を追加していただきますようお願いいたします。

 また、今まではPCアドレス向けHTMLメール/携帯向け(絵文字・画像含む)の
 記事作成時に、簡単なワンポイントの画像を入れるだけでも、改行するために
 <br>タグまたは<p>タグなどを全体に入れる必要がありましたが、
 「改行はbrタグに自動変換」という個所にチェックを入れていただくことにより、
 改行が自動的に<br>タグに置換されるよう修正を行いました。


赤文字で書いてあるのが、私が要望で挙げた機能です。

今までもフィルタ機能はありましたが、配信開始した後じゃないと
確認ができなかったんですよね。

以前ある特定の教材購入者さんにメールを送ろうとして
間違って全員にメールを送ってしまった事がありました。

まぁこれは、私のミスなのですが、確認機能があれば
送る前にミスに気付いたのに・・・と思って要望を挙げたんですね。

ミルキーステップ1.58

ミルキーステップ1.58

これでフィルタ配信時にビクビクしなくてすみます(笑)
あと、HTMLメールで、改行に自動で<br>を入れてくれるのも便利そうですね。

check!ミルキーステップのレビューと特典案内

 ←この記事を読まれた記念に
  ポチっとして頂けると嬉しいです (*´∇`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無料メールスクール




サイト著者

管理人やまひろ
運営者:耶麻尋(やまひろ)

インターネットを活用したビジネスでご飯を食べている人。チョコと犬と漫画が大好き。
詳しいプロフィールはこちら


ボタンが反応しない場合は
(ctrl+D)

過去のエントリー

ピックアップエントリー

tcd013_01

2014-3-13

WordPressテーマ Gorgeous (TCD013) レビュー

無料メールマガジン

お名前
メールアドレス

      
ページ上部へ戻る