稼げるようになったきっかけ

私がアフィリエイトを始めたのが2009年の12月。
もう少しで2年になります。

最近ではありがたい事に名前を知って頂いている方や
名前で検索される事も増えてきました。

ちょうど2年の節目なので、稼げるようになったきっかけを
少し振り返ってみたいと思います。

ブログランキングに投票

私がアフィリエイトを始めたきっかけは、単純な話ですが
生活に余裕が無かったからです。

私は幼少時代、かなり貧乏でした。
といっても、TVで放送されている「大家族」のように
貧しくても愛が溢れて楽しい貧乏ではありません。

父親はアルコール依存症で、DVがひどい人でした。
母親は私が幼稚園に入る前にDVに耐えられず家を出て
残された私と姉は、毎日お腹をすかしていました。

電気を止められ、水道を止められ、ガスを止められ
昼は借金取りに怯え、夜は街灯の灯りで過ごしました。

姉は精神の弱い人だったので、毎日泣いてばかり。
しかたなく私が近所の家をまわり、食事を分けてもらったり
お風呂に入れてもらうお願いをしていました。

公には言えないような事もしてきましたが
あまり話すと、引かれてしまうので(笑)
これぐらいにしておきます。

 
まぁ、そんな感じで育ってきたので、自分の感情を消し
人の顔色を伺うような性格
になってしまいました。
「嫌われたら、誰も助けてくれない」そう思ったんでしょう。

ちなみに、幼少時代の話を人に話すと、必ずこう言われます。
「そんな環境で、よくグレなかったね!」と。

確かにそうかもしれないけど、グレるのもお金が必要なんですよ^^;
学ラン代、ゲーセン代、タバコ代とか?

そんな性格ですから、社会に出ても、あまり文句も言わず
与えられた仕事を黙々とやるような人間になってました。

ちょっと理解し辛いかもしれませんが、極端に貧乏だと
金持ちになりたいというよりも、安定を望んでしまうんです。
毎日食べれれば良い、そう考えていました。

 
そんな平々凡々な生活をしていた私が、あるとき衝動的に
分譲マンションを購入してしまいました。

賃貸マンションを探していた時に、たまたまモデルルームに
入ったら、嫁さんが目をキラキラしてたんです。

新婚旅行も行ってないし、結婚したらだいたい新居に引越すけど
私のボロアパートにそのまま住んでましたし。

よく考えたら、俺、こいつの為に何もしてあげてないなぁ。
と、思わずハンコを押していました。

一見すると美談ですが、ここから住宅ローンの負担が辛くなります。
しかも、本業の給料は増えるどころか減るばかり、それで
アフィリエイトを始めたわけです。

 
未だに幼少時のトラウマが抜けず、安定を求めるあまり
副業でアフィリエイトをしていますが、今は安定して
毎月10~30万円は稼げるようになりました。

かと言って、決して順風満帆というわけではありません。

たまたまビギナーズラックで初月から稼ぐ事はできましたが
長くは続かず、数ヶ月は全くと言っていいほど稼げませんでした。

そしてモチベーションが著しく下がり、作業時間は激減します。
もともと、本業の就業時間がかなり長く、ちょうどこの時期には
本業がかなり忙しく、帰ったら寝てしまう事もしばしば。

 
でも、毎月9万円の住宅ローンの支払いは続きます。
「やばい、このままじゃいけない!」と思い
藁を掴む思いで、アフィリエイトの情報教材を購入しました。

実はツール系の商材は購入していましたが、ノウハウ系の
教材はそれまで買ってなかったんです。つまり完全独学で
実践していたんですね。

そして、その商材の内容を実践していき、なおかつ、その
商材を購入したアフィリエイターさんに色々と教えてもらう
ことによって、すぐにそれまでの4倍の報酬を稼ぐ事ができました。

それが安定して稼げるようになったきっかけでした。

あの時、諦めていたら、お金を惜しんで独学で続けていたら・・
稼ぐ事無く、前の生活に戻っていたでしょうね。

 
今年に入って病気を発症し、長期入院を経験しました。

健康保険も、医療保険も効かない病気なので
最初の入院時は医療費が80万円もかかってしまいました。
(特別医療費控除を受けての金額です)

2回目の入院は早めに退院できましたがそれでも
40万円かかりました。でも、アフィリ報酬があるおかげで
そこまで苦しい思いもせずに済んでいます。

そして何より、病室で寝たきりでも銀行口座に
お金が振り込まれる幸せ。

あの時、諦めなくてよかった。
本当にそう思います。

 
でも、今思えば、私のような人間は教材だけでは
やる気が長続きしなかったと思います。

稼いでいる人にサポートしてもらった。
それが教材よりも得るものが多かった気がします。

教材も、もちろんあったほうが良いのですが
個人のレベルや、現状の環境、悩みなどは、教材では
対応できない部分じゃないですか。

やっぱり、抱えている悩み、現在の立ち位置などから
より具体的なアドバイスが欲しいですよね。

 
実は、1ヶ月ほど前にメルマガで
私がコンサルをするとしたら受けたいですか?
というアンケートを取った事があります。

ありがたい事に、17名の方が「受けたい」との事でしたが
病状などに不安もあり、そのままにしていました。

しかし

「あれって、その後、どうなったんですか?」
という問い合わせがありましたので、不安だった体調も
悪くないですし、そろそろ募集を始めようかと思います。

 
アフィリエイトを始めたおかげで生活にゆとりも生まれ
欲しいモノを躊躇なく買えるようにもなりました。

何より病気でも、手さえ動けば稼げるのが良いです。

毎月100万円とかの稼ぎ方は教えられませんが
毎月10~30万円で良ければ稼げるようにしてあげられます。

あなたがもし過去の私と同じような環境で悩んでいたら
お力になれますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無料メールスクール




サイト著者

管理人やまひろ
運営者:耶麻尋(やまひろ)

インターネットを活用したビジネスでご飯を食べている人。チョコと犬と漫画が大好き。
詳しいプロフィールはこちら


ボタンが反応しない場合は
(ctrl+D)

過去のエントリー

無料メールマガジン

お名前
メールアドレス

      
ページ上部へ戻る