Wodpress 3.2.1にアップデートして便利になった

wordpress
このブログはワードプレスを利用しているのですが
今更ながら、ようやくバージョンを最新の「3.2.1」にしました。

バージョンアップの情報が来ても、いつも不具合が怖くて
すぐにはアップデートしないんですけど、そろそろいいかなと思い
バージョンアップしたら、結構便利になりました^^

※「3.2.1」にするには、PHPのバージョン5.2.4以上が必須です。

まずログイン画面で、いきなりひとつめの変更点を発見。

私はグーグルクロム(ブラウザ)を主に使用していますが、プラグインの
「LastPass」を入れていると、上部に表示されるブログへのリンクが隠れて
しまっていたので不便だったのですが、リンクが下部に変更されました。
ワードプレス3.2.1 ログイン画面

ダッシュボード画面がスタイリッシュになっていて、高級感があります。
ワードプレス3.2.1 ダッシュボード

あと、個人的に嬉しかったのが、リンクに「target_blank」の選択肢が増えた事。
今まで毎回、手入力していたので助かりました。また「title」タグも増えました。
ワードプレス3.2.1 リンクに別窓選択が増えた

まだ他にも変更点があるかもしれませんが
とりあえず気付いたのは以上です。

ちょっとした事ですが、便利になりました。

ちなみにセキュリティの面で考えても
最新版にしておいたほうが良いですよ。

バージョンアップする前には必ずバックアップを取っておきましょう。
プラグインメニューで WP Database Backup と検索すれば出てきます。

(プラグイン > 新規追加 > 検索窓に「WP Database Backup」と入力)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無料メールスクール




サイト著者

管理人やまひろ
運営者:耶麻尋(やまひろ)

インターネットを活用したビジネスでご飯を食べている人。チョコと犬と漫画が大好き。
詳しいプロフィールはこちら


ボタンが反応しない場合は
(ctrl+D)

過去のエントリー

ピックアップエントリー

tcd013_01

2014-3-13

WordPressテーマ Gorgeous (TCD013) レビュー

無料メールマガジン

お名前
メールアドレス

      
ページ上部へ戻る