google アドワーズに出稿してみる

PPCアフィリエイトは、今までヤフーリスティング(旧オーバーチュア)で物販のみを行ってきましたが、googleアドワーズ広告も始めてみました。

アドワーズといえば、やはり情報商材アフィリエイトが人気です。先日、試しに悩み系の商材を出稿してみたところ、あっさりグーグルスラップになってしまいました。( ̄Д ̄;;

その後、PPCアフィリの先輩にアドバイスを貰い、サイトを修正して、昨日再度出稿。今度はコンテンツマッチのみで出稿してみました。ちなみに、コンテンツマッチのみで出稿する場合は下の画像のように、「google検索」のチェックを外します。

アドワーズ コンテンツマッチ

コンテンツマッチのみで出稿すると、キーワードの品質インデックスもわかりません。これを確認するには、上の画像の「google検索」のチェックを一時的に入れます。そうすると品質インデックスが分かります。確認が終わったらチェックを外すのをお忘れ無く。

後から気づいたのですが、キーワードを一時停止にすると、品質インデックスが表示されました。

アドワーズ 品質インデックス

こっちのほうが簡単でしたね。ちなみに、今度はスラップされていないみたいです。(*゚ー゚*)

上限クリック単価が低いのか、まだクリックされていません。表示回数自体も少ないので、単価を上げたほうが良いかな。。まぁ、明日まで様子を見てみますか。

ブログランキングに登録中です。よかったら応援クリックをお願いします。

このブログを投票する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無料メールスクール




サイト著者

管理人やまひろ
運営者:耶麻尋(やまひろ)

インターネットを活用したビジネスでご飯を食べている人。チョコと犬と漫画が大好き。
詳しいプロフィールはこちら


ボタンが反応しない場合は
(ctrl+D)

過去のエントリー

無料メールマガジン

お名前
メールアドレス

      
ページ上部へ戻る