携帯を使ってインターネットをする人々

昨日、久しぶりに友人夫婦と食事に行った時の話です。
彼らは、モバゲーの「怪盗ロワイヤル」というゲームにハマっているらしく
その話で盛り上がっていました。


最近、かなりの頻度でテレビコマーシャルしているあのゲームです。
私は携帯が嫌い(苦手)なので、モバゲーの存在は知っていましたが
自分自身全く利用したことがありませんし、そもそも携帯では通話
がメインで、携帯メールすらほとんどしません。

もっと言うと、携帯でインターネットをするのは学生さんくらいなもの
だとさえ思っていたのですが・・・・

驚きました。

彼らは、34歳という年齢にも関わらず、携帯をかなり使いこなしていました。
モバゲーのゲームは、ゲームだけではなく、同じグループの仲間と
チャットができるというSNSの機能も備えているスグレモノらしく
彼らは、今やメールでは無くそのゲーム内で情報交換をしていたのです。

話によると、彼らの友達もほとんどが同じように携帯を活用しているらしく
検索や買い物も、ほとんど携帯でやってしまうそうです。
検索や買い物って・・・ まさに、アフィリエイトにうってつけじゃん!
と、目からウロコでした。

最近、携帯アフィリエイトの商材が非常に増えてきています。
私も先月、モバイルの商材を二つ購入しました。

モバイルフリーダム
http://pcsidejob.com/url/file/mobilefreedom.html
クロノスハイ
http://pcsidejob.com/url/file/cronoushigh.html

どちらも、値段が安かったので購入したのですが(笑)
まだ実践していません。。。。

自分が苦手な分野は、ついつい行動できないものです。
しかし、実際に身近な友人がこれほど携帯を活用している光景を
目の当たりにしたら、行動しないといけませんね。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無料メールスクール




サイト著者

管理人やまひろ
運営者:耶麻尋(やまひろ)

インターネットを活用したビジネスでご飯を食べている人。チョコと犬と漫画が大好き。
詳しいプロフィールはこちら


ボタンが反応しない場合は
(ctrl+D)

過去のエントリー

ピックアップエントリー

カゴヤ 専用サーバー

2012-10-4

カゴヤ(kagoya)の専用サーバーを契約してみた

無料メールマガジン

お名前
メールアドレス

      
ページ上部へ戻る