突然売れなくなる

アフィリエイトを始めて一ヶ月が経過しました。
このブログと同時に物販のPPCアフィリエイトを実践しています。
今まで10個ほどの商品を検証してきました。

その中で売れ筋商品を見つけ、現在はその商品のみを
リスティング広告で出稿しています。毎日2~5個が
コンスタントに売れていました。

しかし、一昨日、初めてひとつも売れなかったのです。
1ヶ月間、大晦日も正月も売れ続けていたのに。。

まぁ「たまにはそんな日もあるか」と考えていたのですが
昨日も売れず。さすがに心配になり、キーワードをを
チェックしてみると・・・

かなりライバルが増えていました。
広告の平均順位が、今までは2~3位くらいだったのが
5~7位になっていました。

試しに、キーワード単価を上げてみて1日様子を見たのですが
状況変わらず。っていうか、かなりキーワードが高騰しています!

今度はライバルの広告をいくつかチェックしてみると・・・
私のランディングページよりレベル高いっ!
おそらく、ライバルが増えた事だけじゃなく、ランディングページの
質が高いほうへ、検索者が流れたと思われます。間違いないでしょう。

この事から反省点すべき点
売れ筋商品がある事に安心し、新たな商品の調査を怠った事です。
とりあえず、ランディングページを変えてみます。
それと、新たな商品発掘ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無料メールスクール




サイト著者

管理人やまひろ
運営者:耶麻尋(やまひろ)

インターネットを活用したビジネスでご飯を食べている人。チョコと犬と漫画が大好き。
詳しいプロフィールはこちら


ボタンが反応しない場合は
(ctrl+D)

過去のエントリー

ピックアップエントリー

カゴヤ 専用サーバー

2012-10-4

カゴヤ(kagoya)の専用サーバーを契約してみた

無料メールマガジン

お名前
メールアドレス

      
ページ上部へ戻る